

迷いわんこチワワがゆめこ家に・・・・

みなさんお久しぶりです♪
前回の記事の乳がん検診の報告からしますね。

前回の記事でレントゲンと書いてましたが、レントゲンはとりません。
マーモグラフィーとレントゲンがごっちゃになってました笑。
触診の時に見てるのはマーモグラフィーだから
それしかないです。

で検査結果はシコリが小さくなってました!!
2年に一度でいいといわれましたよ(*^_^*)
でも何か自分で以上を感じたら来てくださいと言われたぁ♪
安心しましたぁ(>_<)

===============================
===============================


今日のブログのタイトル・・・・
迷い犬わんこチワワですが。

月曜日のお話です。
いつも通り、朝起きてティンカのご飯をして、
自分の朝ごはんの準備をしてたら・・・・
勝手口からなにやら白い影が・・・
最初猫かなって思って、(ゆめこ家によくのらちゃんが来るので)
ほっとこうかなって考えていたら、
何かこれ犬っぽいっと思い

恐る恐る覗いて見ると・・・・
チワワちゃんが座っていたんです!!

最初わけが解らす、動転してしまい。
兄貴に「チワワがおる~」っと叫びすぐさま起きてきて、二人でどうする??
っと焦りながら、
とりあえず夏だし暑いから家に入れよう・・・
っと家に入れたのですが、
ノミ&ダニがいたらティンカにうつるので
ひとまずシャンプーをして、
ノミダニ検査をしたらいませんでした。

結構キレイに手入れをしていて、
男の子で、ちょっとおデブちゃんだから迷子になったのかなって思いました。

20100810203037.jpg
この子が迷ってきたんですよ。

とりあえずティンカとは一緒にはできないのでゲージをだし
クーラーがある部屋に置き、
ゆめこは朝ごはんを食べることなく
警察に行きました。

警察から届け出がなく、警察からも連れてきてくださいと言われましたが
私はそしたら絶対保健所に行って殺されると思ったので

「いいえ、飼い主がみつかるまでうちで見てます。」

っとはっきり断りました。
この時私は飼い主が見つからなかったらうちで育てると心に決めて
仕事に行きました。

お母さんに事情を説明したら、怒ることもなく置いときなさいと言ってくれて
一安心しました。

そして、
おばあちゃんが家の近所でチワワを飼っている人を電話や聞き込み調査をして
(おばあちゃんこそ警察官だと思ったね。)

4時ごろ頃お母さんから電話があり、

「飼い主さん見つかったよ!!近所のわんこだよ!!」
っと連絡がきました。

あの時すごくうれしかったなぁ♪
飼い主が見つかって良かったぁ~。


飼い主さんによると、よく脱走するらしく。
2時間ぐらいしたら戻ってくるから今回も大丈夫かなって思って仕事に行ったんですって・・

このクソ暑い日に脱走して、いつも通り戻ってくる。
じゃねぇよ!!
って思い喉のあたりまで、言いたくなりましたが、
そこまでの根性はなく・・・

「そうなんですね。」
しか言えず、

「また見かけた時はよろしく」
っと言われました。

でもすごく感謝してたし、色々と相談されて
家も少し大変そうだったので、
「何かあったらいつでも言ってくださいね。」
っと言っていまったゆめこ。
自分で言いたくないケド、お人よしすぎる・・・・。

ただ何分かの出会いだったけど、
情が入ってしまって、何だかさみしい感じがしましたが、
飼い主さんが見つかって本当に良かったです!!

相談に乗ってくれた獏ママ&色々探してくれたエルネママ
本当にありがとう!!

そして、捜査を行ってくれたおばあちゃんありがとう。

この一件で改めて人の優しさを感じました。

また、当たり前のことですがわんこは何も物が言えません。

こちらも感じることができないのです。

目を話した隙にいなくなることは本当に多いですから、

みなさんわが子をきちんと見てあげてくださいね。

ゆめこもティンカをきちんと見よかなきゃ!!
っと改めて思いました。

長い文章&誤字、脱字が多かったと思いまがご了承くださいね(笑)。

いつも読んでくれてありがとうございます♪
        メンドクサイと思いますが、一日一回ポチっとしてくれると
             すごくうれしいです(#^.^#)20100519230417.gif

                ↓

            にほんブログ村 室内犬飼へ~


人気ブログランキングへ←よければこちらも2つも(笑)
プロフィール

ゆめこ♪

Author:ゆめこ♪
室内ブログにランキングに参加してます♪
↓ポチっとしてもらえたらうれしいです(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
こちらも参加してます。 めんどくさいけどポチリおねがいします♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
