fc2ブログ

マロンちゃんのお顔&晩御飯クッキング♪

5月は何かと忙しい日々を送っているゆめこです♪

でも、ティンカの散歩は毎日30分から1時間してますよ(>_<)

この子達の楽しそうな散歩姿を見ると疲れもどこへやらですよ☆

今日は父と母とゆめこで夜のお散歩に行きました(>_<)

家族での散歩は一人よりもうれしくて張り切ってしまします(笑)

しかも、夜やけ車が来ないからゆめこと夢華はダッシュをしたら、

後ろからパパとママがダッシュしてた(笑)

パパなんて久しぶりに走っただと(笑)

パパとママの健康のためにもいいし、

ティンカにもいいし、なによりもゆめこが一番楽しんでいると思う(笑)



さて、、
タイトルに戻るとしましょう(笑)

今日はゆめこがお仕事が7時までやったので
ご飯を食べての散歩…。。
夜の散歩は15分ぐらいしか行けずじまい…

なので!!
ティンカとドッグラン気分でボールと本気投げしました(笑)

ゆめこ家はフローリングなので足に負担がかかるため
布団を引いてのボールなげを30分ぐらい遊びましたよ(>_<)


遊び終わった後のマロンたんのお顔がゆめこは
だーいすきなの♪

マロンボール1

ブレブレですが、この笑顔(笑)↑

そして二枚目はいつもこのベロンチョショットができる(笑)

マロンたんボール2

なんでやか(笑)


マロンボール3

またもやブレブレですが最後は楽しんだ~のみんなでのショット♪


なんだかマロンの変顔ばっかりやけ最後は可愛いマロンちゃんをのせなきゃね(#^.^#)
マロンボール4


きゃわいいマロン♪
この横向き顔が結構色っぽいと思いません??


満足なゆめこ&ティンカでした☆


ところで、今ほぼ毎日ゆめこが
夜ごはんを作っています。。

家庭の事情でヘルシー食にしなくてはならなくなり
あまり知識がないゆめこが頑張ってるのであります!!

今回は写真がボケボケなので
美味しそうにみえませんが、
ヘルシー食で良い結果が出ているので
カロリーが気になる方など、参考にしてみては??

てかゆめこやけあんまりあてにしないほうがいいかも(笑)

マロンボール6

今回はまじめにボケボケやし、
なんなら食べ終わって兄貴の分の残りを慌ててショットしました(笑)

こちらは

「ジャガイモとワカメ炒め」

材料4人分
ジャガイモ…1個
ワカメ(カットワカメ)…グラム
しめじ…パック
ごま…少々
塩…適量
醤油…少々
オリーブ油…適量



1.ワカメは水に戻し、ジャガイモは千切りにします。
  しめじは根元を切り手で食べやすい大きさにします。

2.カットワカメはカットしてますが、少し大きめなので
  食べやすい大きさに切ったほうがいいかも。

3.フライパンを熱しオリーブ油をいれ
  ジャガイモを焼きます!!
!!ここで注意!!
  ジャガイモを小さく千切りにしておかないと
  炒めている最中
  シンが残ってしまいずっと炒めていくと焦げ、酒を入れたりしたらべちゃべちゃになるので
  小さい千切りにしていたほうがいいと思います!

4.ジャガイモに火が通ったらワカメを入れ、しめじを入れます。
  火は強火にし一気に焼くのがコツ!!
  水分がなくなったら塩を少々、醤油のほんの風味程度いれ最後にごまを入れれば完成!!

ヘルシーですっごく美味しく食べれました♪

写真ではえ~美味しいんって思うハズですが…(笑)

勇気のある方は一度作ってみるべし(笑)


いつも読んでくれてありがとうございます☆
メンドクサイかもしれませんが、
一日一回ポチっとお願いします(*^_^*) 
     ↓

 にほんブログ村室内犬飼いへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お仕事が忙しくても、たくさんお散歩してあげたり
わざわざお布団を敷いてボール投げをしてあげたり
マロンちゃんもティアラちゃんも夢華ちゃんも
すっごく幸せものですね~。
私は散歩はいつも母にまかせっきりなので本当に尊敬しちゃいます><
お料理も健康的で美味しそうですね~(*^_^*)
マロンちゃんの横向きショット、女らしくてうっとりしちゃいましたよ(*^^)v

エルネママさんへ♪
こめんとありがとうございます(*^_^*)

ゆめこ自身お散歩が大好きだからあまり苦ではないですが、一人で3わんこは結構大変…。。
でもこの子達の喜ぶ顔が見たいから頑張っていってます☆

マロンちゃんの横向きショットうっとりだなんて~♪
嬉しい一言ですぅ☆
プロフィール

ゆめこ♪

Author:ゆめこ♪
室内ブログにランキングに参加してます♪
↓ポチっとしてもらえたらうれしいです(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
こちらも参加してます。 めんどくさいけどポチリおねがいします♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード