スポンサーサイト


乳がん検診&ペッパラのポイントで・・♪

みなさまお元気ですか??

ゆめこは…毎日暑さに負けてます<(_ _)>
すこーし体重も落ちてきてます・・・


今日は私のお話なのですが、(ティンカもありますよ♪)
明日乳がん検診に行くんです。
ゆめこは、高校生の時からしこりがあります。
胸が痛くて何でかなっと思い
恐る恐る胸を触ってみると胸にシコリがありました。

怖くて病院にも行けず、親にも言えず怖い怖くて仕方ありませんでした。

1か月近く何も言わず悩んでいたら、
お母さんが元気のない私に気付き「どうかしたん??」
っと聞くてくれて、事情を話しようやく病院に行きました。

検査はレントゲンとマーモグラフィーとエコーと触診です。

結果が聞くまで本当に怖かったです。

結果は、シコリはありますが、悪性ではありませんでした。
乳腺がはってるか、悪性ではないシコリと言われました。
悪性だと、レントゲンに写っているシコリが黒く写るらしいのです。
でも、毎年の検診が必要だと言われそれから毎年検診に行くようになりました。

ここで私が言いたいのは、かわいそうとか思ってもらいたいのではなく
乳がん検診に積極的に行って欲しいのです。
今、テレビでもよく言われてますが、乳がんが増えてきているそうです。
一年に一回の検診をした方がいいみたいですよ。
検査費用は3500円ぐらいとそんなに高くもないので、
私は大丈夫とは言わずに検診に行ってみてください。

毎年検査して、もしも乳がんがあっても初期の状態なので治るそうです。
なので早め早めに検診に行きましょう!!
あと自分で胸を触ってみて、シコリがないかを確かめてみるのが大切ですよ。

あと、わかっとるわい!!っと思っている方もいるでしょうが、
腋毛の処理を行ってから行ってくださいね(笑)
私は2回目の検査の時腋毛ボーちゃんで行って恥ずかしい思いをしました!!
先生から、「恥ずかしがることはない!!」
なんて励まされましたケド・・・・笑。
この話をするとみんな爆笑しますよ 笑。


ゆめこのわかりずらい文章を読んでいただきありがとうございました♪

==============================
==============================


さて、ずいぶん昔にペッパラでポイントがたまっていて
何を買おうか悩んでいたら、すっごく可愛いのがあったので
ポッ華さんところとお揃いでティンカのプチベットを買いました♪

IMG_417720100711.jpg

可愛いでしょ♪
相当なやんだあげくこれを買いました。

親ばかながらティンカにぴったりな色だし、似合ってると思っております!!

IMG_418020100711.jpgIMG_418220100711.jpg

夢華とマロンちゃん似合ってますな♪

IMG_479120100806.jpg

ティアラさんは・・・
ベットの中でおもちゃに夢中なっちゃってます(笑)


14日までプレゼント期間中です♪
気になる方はメール&コメントでもいいですよ(*^_^*)
待ってます♪


いつも読んでくれてありがとうございます♪
        メンドクサイと思いますが、一日一回ポチっとしてくれると
             すごくうれしいです(#^.^#)20100519230417.gif

                ↓

            にほんブログ村 室内犬飼へ~


人気ブログランキングへ←よければこちらも2つも(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それはお疲れさまでした☆ いたくなかった?悪性ではなくてよかったね。昔 後輩が良性の腫瘍の手術しました。今は元気で海外で暮らしてるようです。
私はエコー検査はあるけどマンモのほうはしたことありません。痛そうだし・・

ペッパラのポイントで検査したかと思いました・・・(^_^;)

ゆめこさん、検査お疲れ様でした。
そんなに若いときから毎年乳ガン検査に行ってるなんて、えらい~
私も癌家系なので、毎年乳ガンと子宮ガン検診はしてるんですけど・・・やっぱり結果が出るまではドキドキですよね。

ぽちっと☆

タイトル

じゅんかさんへ♪
マーモは本当に痛いですね…。
やっぱり乳がんの人増えてますね。
後輩さんは今は元気でよかったですね。

ペッパラのポイントって…
でもよく読んだらそんなかんじがする…。。。
すんません(笑)

Miyaさんへ♪
癌は遺伝するっていいますからね。
やっぱり気をつけないといけませんね。
人間は癌細胞は毎日発生するらしいですし・・・

検診の結果は毎回ドキドキです…。
プロフィール

ゆめこ♪

Author:ゆめこ♪
室内ブログにランキングに参加してます♪
↓ポチっとしてもらえたらうれしいです(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
こちらも参加してます。 めんどくさいけどポチリおねがいします♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
